2008年10月10日金曜日

夏休みを思い出し


今年の夏休みにはイギリスに住んでいた。僕の彼女と別れても、夏休みは楽しかった。イギリスに住んでいたときに、アルバイトしたり絵を描いたり色々な有名な所に行った。もちろんロンドンに行った。実は1ヶ月ロンドンに住んでいた。2ヶ月はファーナムに住んでいた。ロンドンはすごいきれいな町だと思う。けど、世界中に行ったことがある外国の中で、イギリスのロンドンに住んでいる人が一番失礼だと思う。僕から言わせると、大ショックだった。有名なビッグベンやロンドンアイやタワーオッブロンドンなど見た。ロンドンは本当にいいだが、込んでいる町に住むことが大嫌い。

大きい町より小さい町が一番好き。だから、彼女は年休があったときに、スペインの南のマラガに行った。スペインが大好き。法律大学院生のとき~6年前に~留学生としてスペインで国際法律を勉強した機会があった。あのときバーセロナに住んでいた。
スペインの文化が大好き。なぜなら、スペイン人は本当にゆったりした人だから。毎日多いスペイン人はシエスタという休みを楽しんでる。スペインの南の天気も有名だ。ゴルドコーストというのは、 320日は晴れ。ともかく、このとき、彼女と車で、南のスペインの海岸で運転した。めっちゃきれいな景色を見たり色々な海の浜でリラックスした。この旅行中有名なアルハンブラ宮殿に行った。アルハンブラはイスラム教のムーアで建たれた。アルハンブラに行くと、伝統的なムーア建築が見られる。このスタイルは詳しいけど、人間のフォームじゃなくて、アラベスクのフォームしか使われない。スペインに行けば、アルハンブラに行ったほうがいいと思う。




7 件のコメント:

日本文化のマニアック さんのコメント...

今度に、たくさんヨーロッパ人はアメリカ人が嫌いだ。イラクの戦争やブッシュの政策からと思う。「カナダ人だ」というのほうがいいと思う!(笑)

おちゃん さんのコメント...

すごいだね、あなたはよく世界的な経験について書く。法律大学で勉強したときはいつだった?ずっとスペインでいたの?その後、イギリスにいたとき、ホワイトチャペルに行けた?

トム兄 さんのコメント...

ボートライトさん~

僕もそう思う。同様に、ロンドンは大きい町だから、人々は失礼から。アメリカの大きい町は同じな。

おちゃん~

2002年から2003年法律を勉強したのに、実は法律がちょっと退屈だった。けど、スペインはよかった。法律を勉強したときは半分テネシー州とは半分はスペインで。イギリスのホワイトチャペルに行ったことがないんだが、近くにあるチェリングクロスの辺に行ったことがある。

キム-へイン さんのコメント...

はじめまして。私はバージニア大学のへイン・キムと申します。夏休みのイギリス旅行は楽しそうですね!私はイギリスに行ったことが一回もありませんので、ぜひ一度旅行してみたいですね。いつかロンドンのおもしろい店や有名な場所を紹介していただけませんか?

トム兄 さんのコメント...

ヘインさん~
はじめまして。イギリスは楽しいですね。ロンドンに行ったら、グロブやロンドンタワーやレスタ(LEICESTER)スクエアがいいと思います。しかし、ロンドン以外に旅行できれば、ウェールズ国がきれいな景色がみられるし、昔の城に入れます。ロンドンに近くにあるウィンザーもいいと思います。バジニア州がいいですね。大学生のときに、テネシー州の大学で勉強しました。

カーター さんのコメント...

僕は今年の一月にイギリスに行った。ロンドンとオクスファードで泊まった。僕はパリスや東京や京都やニューヨークに行ったことあると、全部な首都の中でロンドンがちょっと好きじゃない。。込んですぎるしキャラクターがないと思う。

トム兄 さんのコメント...

カーターさん~
イギリスのオクスファードのほうがええな。ロンドン以外のところが一番面白いかもへん。パリがめっちゃきれいな首都な。実はロンドン人よりパリ人のほうが親切だと思う。京都と東京もただ一つのキャラクターがあるね。けど、東京はちょっと込んでると思う。