2008年11月19日水曜日

他の最近海外に旅行したことについて

最近、まだ説明しない最近行った外国について話したいと思う。とくに、三つの国について説明したい~ウェールズやフランスのパリやタイ。

ウェールズはとてもきれいで、なつかしい田舎の空気に思い出させる。ブリテンにありますが、山があります。去年の11月にウェールズに行ったときに、運転しながらどこでも羊が見えた。伝統的な朝食付き宿泊で伝統的なウェールズの朝ごはんを食べてみた。その後、ある彼女とスノドーニア(Snowdonia National Park)という国立公園に行って、ドルゲスリー(Dolgellau)で見物して、昔から鉄道をみて、ついに海まで運転した。ウェールズの海の前にあるカルナーボン(Caernarfon)という町でカルナーボン城に入った。この城はすごい大きくて、秋の景色の中にあった。ウェールズがとても面白い国だと思う。田舎の景色や城が好きなら、ウェールズに行った方がいいなのではないか。


今年の3月に同じ彼女とフランスのパリに行った。パリは世界中の一番美しい町だと言われている。パリは文化や美術や美食学の中心だと思われてる。美術が大好きだから、パリの古い建物やルーヴルという美術館が一番パリにある大好きなことだ。パリはたくさん面白い建物がある。一番有名なのはエッフェル塔だ。けど、エッフェルに登ったとき、長い高さだから、少しこわかったです。しかし、エッフェルから見た景色がとてもきれいだった。たぶん、一月にルーブル美術館で歩けられるそうだ。ルーブルにある絵が本当に面白いと思う。一番好きな部分はモナ・リーサじゃなくて、フランスの印象主義の部分かもしれない。特に、モネに作ったアルジャントゥイユ(Argenteuil)の絵やドガに作った絵が大好き。皆さん~パリに行ったことがあれば、思ったことは何ですか?



去年の昼休みにタイに行った。バンコック町は面白かった。市場は色々なおいしい果物を食べてみて、近くにあるアユタヤ(Ayutthaya)の残骸(ruins)の中で歩いた。アユタヤのバザールで、地虫(grubs)やゴキブリを食べたみた。本当に、これらは納豆よりおいしいと思う。

バンコックの後、チアンマイに行った。チアンマイはタイの北にある。そこで、色々なタイの寺を見て、像を登ったことがある。この像はとても頭がいい。例えば、その像はサッカーが出来るし、鼻で絵が描ける。ある像は像の顔を描いた!しかし、像を教え方が悪いかどうか分からない。実は、タイに行ったとき、タイについて少し分かった。タイのことをもっと勉強しようと思ってる。


とにかく、次の海外旅行に楽しみにしてる!

5 件のコメント:

フィリップス さんのコメント...

ボクは高校生の時にフランスへ行った。文化が好きだったから、とっても楽しかった。そして、もう一度行きたいと思う。

だけど、ボクはタイにもウェールズにも行ったことがないけど、行ってみたい!

ブレイクさんの写真はきれいし、とってもおもしろいだ!

Amy さんのコメント...

ブレークさんはいつも面白い写真を投稿しますね。実は私はチンマイで生まれてバンコックに少し住んでいました。だから、面白かったと思ってよかったです。像に乗りましたか。たぶん怖いと思いますが、楽しいと思っている人も多いです。

トム兄 さんのコメント...

フィリップスさん~

フランスに行ったときに、パリにたずねた?いい機会だと思う。僕も旅行することが大好きだけど、最近本当にまずしくなってるそう。最近世界中に、アメリカのドルはよくなった。

ピーターズさん~

そうですか?すごい!タイに住んでいたときはとてもいい経験ですね。僕はチンマイに行ったとき、像に乗ったことがある。本当に怖くなかった!像はかわいい!

ざわ先生 さんのコメント...

いろいろな旅行の経験があってうらやましいです。私もまいろいろ行ってみたいですね。お金と時間があったら。。。

フーバー さんのコメント...

すごい!色々なところが行っていましたよね!

私もすぐ旅行に行きたいなと思っている。